ねこのみみブログ

困ってる女性の“良きお姉さん的相談相手”として寄り添いたい

人に言わなきゃよかった…でも

先日久々に

お客様とお会いしてきました。

 

 

 

車で約1時間程の距離を走った場所へと行ってきました🚘

 

 

 

お会いしたお客様は私より

一回り以上もとてもお若い可愛い方です💕

 

 

 

久々でもあったので、近況報告などの話で盛り上がったのですが、

彼女はまだ若いのに、彼女の年齢の倍以上生きてるんじゃないかってくらい

 

 

ハードモードな人生を送ってこられたのです

041.png

 

 

 

そんな色々とあった出来事の事や

 

私の決断は

これで良かったのか?とか

 

色々と入り混じった感情も

 

あんな話もこんな話も、もー色々

037.png

 

 

 

 

 

 

人には言えないよね~?って話になって

 

 

なんで“人に言えなくなっちゃうのか?”って話も

 

 

 

上から目線でものを言われたり

マウント取られたり

041.png

 

 

 

『我慢が足りないからじゃない?』とか言われたり

029.gif

 

(そういうあなたはどうなの?って心で叫んでしまいそうだけど。

041.png

 

 

 

 

 

他にも あたかも、その人が1番正しい前提で  『なんでそんな事をするの?』とか  言われたりするんだよねー

 

そういう話に なんで?  “へちまもない!

のだよ~

018.png

 

相談する相手を間違ってしまうと

大変なことになっちゃうんですよね💦

020.png

 

 

 

 

 

色々ありすぎて   傷ついてるのに 

人に話した事で更に傷ついて

018.png

 

 「相談しなきゃよかった!」ってなるのよね?!

 

(ほんとその通り!!)

 

 

で~、そうなると誰にも相談できなくなっちゃう

018.png

 

でも、苦しいし、どうしたらいいのか💦

 

 

 

 

もう人生に光や希望ないのかーって

思っちゃいます。

 

 

 

私もほぼほぼママ友や友達に相談をする事を

避けてきた人間なので、

 

 

よーく分かります。

004.png

 

 

 

 

 

彼女、ほんとよく頑張ってきたなーって

関心しちゃいます

016.png

 

 

 

 

そんな話を聞いて、とっても共感してしまいました。

 

 

 

 

 

 

まさに彼女が話してくれた事が、多くの人が感じている“心の奥の叫び”

なのではないでしょうか〜。

 

 

 

人って相談することにとても抵抗を感じるし、ハードルが高い!

 

 

 

ダメ出しされるかも?

説教されるかも?

分かってもらえないかも?

しかも、誰かに話されるんじゃないかって(噂になっちゃうかも)💦

 

「人に話せない」ってたいていこれが理由なんですよね?

 

 

 

これは辛すぎる!!

 

 

だから、彼女の気持ちは

痛いほど分かるんだよね!

 

 

 

 

 

ちょっとした事から、かなりずっと前から話せない事から

なんでもオッケーです👍

 

セラピスト歴3年 相談は100件以上の“ねこのみみ”が

 

あなたの誰にも言えないお話聞きます❣️

一緒にお話をして、一緒に考えませんか?

 

 

ガッツリ相談、ガッツリ解決まで考えてないよ!という方も大丈夫です。

 

 

 

傷つかないように

なんでも話せるように

昔懐かしいおばあちゃんのように、優しくお話を聞きます!

(ちなみに私はおばあちゃんのような年齢ではありません)

 

 

 

 

知り合いだから

ママ友だから

旦那だから

会社の上司だから

親だから

彼氏だから

友達だから

 

 

って逆に話せない事多いんです!

 

 

ひとって見ず知らずの人になら逆に話せたりするんですよね~。

 

 

ちょっとした事から、かなりずっと前から話せない事から

なんでもオッケーです👍

 

セラピスト歴3年 相談は100件以上の“ねこのみみ”が

 

あなたの誰にも言えないお話聞きます❣️

一緒にお話をして、一緒に考えませんか?

 

 

ガッツリ相談、ガッツリ解決まで考えてないよ!という方も大丈夫です。

 

 

 

f:id:satoiyuri:20210405112931j:plain

イラスト さといゆり

 

 

 

赤の他人に話すこと

 

それはその後に何か言われたり関係性がギクシャク

する事もないし噂話になる事もないし

 

 

そんな気軽な関係性で話をしてくれたらいいですよ。

 

 

その先それでスッキリ!するならそれでいいですし、

 

 

それから先ちゃんと解決したい!と思われたなら

 

私やカウンセラーのパートナーが力となって

あなたのお悩みを解決していきます。

 

 

そこは

無理強いは致しません!!

 

 

 

まずは私と気軽にお話をしましょう🐈‍⬛

 

 

 

料金➡︎90分 4,000

 

対面、電話、ビデオ通話

お問い合わせはこちらまでお願いします👇

https://form.run/@getterlabo-9366