ねこのみみブログ

困ってる女性の“良きお姉さん的相談相手”として寄り添いたい

『さといゆり』って何者?

今見えてる部分の多くは

なんとなくメルヘンなイラストを描いてる人…だと思われているのでは?と感じます。

はい。その通りなんですが、

過去さかのぼる話をすると…

バツイチであります。今は再婚してるのですが。

過去の結婚生活15年にもわたって元旦那のモラハラがひどくってかなりの鬱状態でした。

モラハラ夫から脱出はできたものの

しばらくは後遺症に苦しみ、なかなか抜け出せない状態でした。

なので、スピリチュアルな世界や心理学、占い、カウンセリング等を体験してきました。

その経験を活かして今までもカウンセリングというお仕事をしてきました。

私は、元々絵を描く事が好きで過去には個展等もしてオーダーを受けて販売もしてきました。(今現在もやっています。)

この2つのお仕事をしながら花屋さんでの仕事もしていましたが、コロナを機に花屋さんを辞めることになりました。

本格的にカウンセリングと絵のお仕事をスタートしました。

カウンセリングというお仕事について

ですが、もっと皆さんに寄り添った事ができないものなのかと考え、(仮)うさみみ

という名前で再スタートをする事にしました。

皆さんに質問です。

こんな経験ありませんか?

ある人に悩みを相談したら 

・ダメ出しされた 

・説教された 

・我慢が足りないんじゃないかと言われた

・噂になってハブられた 

・告げ口された 

・表向きでは心配してくれてるけど

陰では悪口言われていた

とか

そんな経験ないですか?

私はあります!!

悩んだりして落ち込んでどうしようもないから相談したのに、そんな事されてまた落ち込んでしまう

こうなると誰にも話せなくなっちゃうじゃないですか〜

これでは1人で悶々と悩んで苦しいだけ。

だからと言って

病院行ってとか、カウンセリングに行くとか、占いで相談するとか

方法論は色々とあるけれど、それもすごく勇気のいる事なんですね。

経験上、私やパートナーの所に来られるお客様で相談しようかどうしようかと悩み、来られるのにずいぶんと日数がかかる人って多いんですね。

悩みを相談するのにまた悩むって

結構よくあります。

そこで、私が今までの人生経験を活かして

出来ることってなんだろう?って考えました。

『話を聞いて共感して一緒に考えてあげるカウンセリング』をする事です。

プロフィール
id:satoiyuri
メールアドレス
barawauthukushikuthiru0830@gmail.com
ブログ投稿数
4 記事
ブログ投稿日数
4 日
読者