ねこのみみブログ

困ってる女性の“良きお姉さん的相談相手”として寄り添いたい

カウンセリング “ねこのみみ”って何する人?

私が、カウンセリングねこのみみを立ち上げた理由を前回述べました。

 

 

今日は、“ねこのみみ”って何する人なの?って話をします。

 

その前に

 

過去に私は

私自身が過去にモラハラ夫で悩み人間関係でも悩み苦しんで鬱状態だった過去があったことと

今は、そんな過去を人に話せるほどまでに回復した話しを書きました。

 

そんな過去もあって

人に相談を持ちかけられることも多々ありました。

 

セラピスト暦3年、相談件数約100

という実績も過去にあります。

f:id:satoiyuri:20210404115723j:plain

イラスト さといゆり

絵を通して子育てや親子間の悩みなども相談を受けてきました。

たくさんの方とお話をしてきたのですが

多くの人がお金を払ってまで真剣に相談するまでに、色々な問題や悩みが雪だるま式に大きくなってから来られるのです。

 

理由は

いくつかあります。

・我慢されてきた。

 

・相談できずにいた。

 

・問題や悩みに対して麻痺してしまっている。

 

・問題や悩みは、大した問題ではないと思っている。

 

・問題だと気づいていても、気づかないようにしてきた。

 

・人になかなか話せない。

 

などなど色んな理由があると分かりました。

 

 

 

その理由はとってもよく分かります😊

私もそうでしたから。

 

 

でも、そうすると初めは小さな悩みや問題だったのが

どんどん大きな出来事として起こり、自分ではどうしようもないところまで来てしまう事もあります。

 

そうなると最悪な場合、体調まで悪くなって何も手がつけられなくなってしまうのです。

でも、毎日時間だけが過ぎていってしまうのです。

 

最悪な状況になる前に…

こんな時に

1人でもあなたの話す事に共感してくれる誰かがいるだけで、随分と楽になります。

大きな悩みや問題になる前に解決する事もあります。

 

共感してくれる誰かが“ねこのみみ”の役割でもあると思っています。

 

 

あなたの身近な存在として

 

少しばかり人生の先輩として

 

あなたの心が穏やかになるよう

ねこのみみがあなたの『一助』となれば幸いです。

 

話すことが苦手な方でも大丈夫ですよ。

 

 

 

🌈料金➡︎90分 4,000円

🌈対面、電話、ビデオ通話

 

お問い合わせはこちらまでお願いします🐈‍⬛👇

https://form.run/@getterlabo-9366