ねこのみみブログ

困ってる女性の“良きお姉さん的相談相手”として寄り添いたい

カウンセリング“ねこのみみ”を立ち上げた理由

カウンセリング“ねこのみみを立ち上げた理由

 

はじめまして。

カウンセリング“ねこのみみ”です。

私がこのねこのみみを立ち上げた理由を書きたいと思います。

 

私自身が過去にモラハラ夫で悩み人間関係でも悩み苦しんで鬱状態だった過去があります。

 

f:id:satoiyuri:20210403123437j:plain

                        イラスト さといゆり


今は、そんな過去を人に話せるほどまでに回復しましたが、当時は誰にも話せない事と合わせて二重の苦しみを持っていました。

 

 

最近は、SNSなどを通じて人は考えてることやちょっとした吐口を投稿することでストレスを軽減しているように見えます。

だけど、それを見た人はそれに対して好きなことを言ってるのを目にすると逆にSNSも怖くて使えない気持ちにもなります。

小心者な私です^_^

 

こんな時代はとても生きにくいなーと感じています。

 

そこで私の過去の経験を活かして何か出来ることはないかって考えていました。 

 

 

『話を聞いて共感して一緒に考えてあげるカウンセリング』をする事です。

 

昔から人と話をする時は、決まって聞く側でした。聞くのは得意です☝️

 

人に相談をするのに、誰に話したら良いかって結構悩むと思います。

あなたは誰に相談しますか?

 

 

知り合い?

先輩?

上司?

会社の人?

友達?

義両親?

彼氏?

両親?

兄弟?

ママ友?

 

だいたい身近な相手になるでしょう。

身近な人ほど、親身になってくれるって思いがちですが、逆に話さなきゃよかった!ってなる事も多いです。

そうなると後々の付き合い方が難しくなってしまい、それでまた悩んでしまいます。

私がそうでした💦

 

相談する相手を間違ってしまうと後々大変な目に合うからです。

 

仲の良いと思ってたママ友にモラハラ夫の事を話し辛い気持ちを話したら、

信じてもらえなくて、結局それ以降その話をする事はありませんでした。

ママ友とかに限らず、話したら既に噂が広まっていたり、陰で悪口言われてたりって事もありました。

逆にあなたの我慢が足りないんじゃないかとまで言われた事もありました。

逆に説教をされるってないですよね?

こんな体験って結構誰にでもあると思ってて

そうなると本当に辛いです^_^

 

だから、身近な人に話すよりも見ず知らずのお姉さん的存在の私に

話してくれて、一緒に考える事が心の拠り所になるのでは?と思っています。

 

私自身が悩み苦しんでた時に『してもらいたかった事』でもあります。

悩んでる時に、正解の答えなんて分かりません。

『ただ話を聞いて欲しくって共感してもらいたかった』だけなんです。

 

今はパートナーのおかげで立ち直る事ができ、少しずつ本来の自分らしい生き方ができています。

今度は私がしてあげる番なんだと思って今回 

『話を聞いて共感して一緒に考えてあげるカウンセリング』“ねこのみみ“ を立ち上げました。

 

”ねこのみみ“という名前の由来は2つあります。

1つは、うちで飼ってるペットが ねこ🐈‍⬛ だから。

もう1つは、ねこのみみのようにぴーんと耳を立てて話す人の方に向けて

ちゃんと話を聞く!という意味を込めています。

 

 

ガッツリとした相談でもなくて

ガッツリと解決したいわけでもないんだけど

ちょっと話を聞いて欲しい!

共感して欲しい!人の為のカウンセリングです。

 

 

よくある愚痴聞きとは違います。

愚痴聞きは、一方的に聞く専門ですが

私のカウンセリングは違います。

 

 

ぜひ皆さんの良きお姉さんみたいな存在で

一緒にお話ができたらいいなぁと思います❣️

 

料金➡︎90分 4,000円

対面、電話、ビデオ通話

 

 お問い合わせ👇

https://form.run/@getterlabo-9366

 

 

 

 

By    ねこのみみ🐈‍⬛